ホームページ制作会社の乗り換えタイミング(その2)

ホームページ制作会社の乗り換えタイミング(その2)

ホームページ制作会社の乗り換えタイミングは、ホームページで売上が上がらないからリニューアルを考える場合やホームページ制作会社との契約内容などを見直す時かと思います。

ホームページは売上アップのために作ったツールなので、売上が上がらないホームページをいつまでも運営してても意味がありません。

契約してるホームページ制作会社にリニューアルをお願いしても同じ結果になる可能性は高いです。リニューアルを考える前に契約しているホームページ制作会社に売上アップするアドバイスを聞いたかと思いますが、曖昧な答えになっていたかと思います。

それは当然です。

ホームページ制作会社は『ホームページを作るのが仕事』だからです。ホームページから売上アップするために打ち出し方やアクセスアップ、SEO対策などは自社で行わないといけません。

また、ホームページ制作会社を乗り換える理由に多いのが、ランニングコストの見直しです。業者によって違いますが、毎月10,000円前後もかかる業者もあります。

毎月30,000円近くも発生する業者もあります。

毎月発生する保守管理費などに関しては、内容が違うので一概に言えませんが、5000円前後が妥当かなと思っております。この5000円の中には修正費も含まれてです。

サーバー代とドメイン代と意味のわからない保守管理費という名目で、毎月5000円前後の費用が発生して、修正作業費は別となると契約を考えた方が良いかと思います。

それからホームページの制作が終わってからの修正対応がいい加減な業者が多いので注意が必要です。

あとは窓口になっている営業マンや制作スタッフと上手くいかなくて業者を変える場合もあります。

誰が担当者になるのか、または担当者を変えられるだけの人数が多い業者なのかも制作依頼をする前に確認した方がよいです。

 

🌟気軽にHPが持てる方法🌟
フリーランスもHPを持つのが
当たり前の時代になりました。

あなたの情報をまとめた
見やすいHPがあったら
便利だと思いませんか?

気軽にHPを持って頂きたい
思いで弊社のHP制作費は…

39,800円!

・簡単な修正は無料!
・月額管理費も無用!
・スマホサイト込み!

👇👇👇
https://www.roseehp.com/

🌟集客代行サービス🌟
お互いの条件が合えば
成果報酬でネット集客を
承ります。お気軽にご連絡を!

🌟フリーランス仲間募集中🌟
都内近郊で活動している
フリーランス様!
情報交換しませんか?
お互いの強みや人脈で
新たなビジネス展開が
出来れば幸いです。

集客代行や情報交換を希望の方は
下記サイトからご連絡ください。
👇👇👇
https://www.office-rosemary.com/

オフィス・ローズマリー