ピアノ教室のホームページ制作に必要なこと

ピアノ教室のホームページ制作に必要なこと

ピアノ教室のホームページ制作の打ち出し方ですが、いくつか紹介しておくので参考にして頂ければと思います。

大手ピアノ教室の場合は個人のピアノ教室との違いやメリットを伝えましょう。また逆に個人のピアノ教室ならば、大手ピアノ教室との違いやメリットを伝えましょう。

要するに自身のピアノ教室はどんな特徴なのかをトップページに記載しましょう。しかし、ただ当教室はこれが凄いあれが凄いなどアピールになるような文章ではなく『お客様がメリットを感じる』打ち出し方が必要です。

また、個別指導なのかグループレッスンなのかによって、打ち出し方も変わるので、こちらも個別指導の場合はグループレッスンとの違い、グループレッスンならば個別指導との違いを『お客様がメリットを感じる』ような打ち出し方が必要です。

講師の紹介や教室内の雰囲気を伝える写真は必須です。また、どんなピアノを使っているのかも説明した方が親切かと思います。

私はピアノ講師でもないし、ピアノを習いたいと思わないですが、レッスンするピアノの情報もあった方が良いかと思って書いてみました。

レッスン内容は具体的に書きましょう。子供の場合はどのようなレッスンをするのか、大人の場合はどのようなレッスンをするかなど、習いたいと思っている方へ少しでも多くの情報をホームページに掲載するようにしてください。

ピアノのレッスンをしたい方は目標が色々とあるかと思います。コンクールを目指す、音楽学校を目指す、趣味で習うなど、ホームページを見に来たお客様を想定して、疑問や不安をホームページを見ただけで解消出来る打ち出し方をすると良いかと思います。

通いやすさも説明した方が良いかと思います。当教室が長く続ける生徒が多い理由をかけば、成約率(問い合わせ数)も上がるかと思います。

料金やアクセスや教室内の雰囲気はホームページに掲載する内容としては必須ですし、それくらいは理解しているかと思います。

間違いやすいのは『アピール感』が強くならない『お客様がメリットを感じる』打ち出し方にすることです。

簡単な修正は作業費が無料のホームページ制作サービス!
スマホサイト込みとメールフォーム込みで39800円!
初めてホームページ制作を依頼する方へ安心して信頼して頂けるように心がけています。

https://www.roseehp.com/

オフィス・ローズマリー