英会話教室のホームページ制作注意点

英会話教室のホームページ制作注意点

英会話教室のホームページを作る場合の掲載内容のポイントですが、まずは講師の写真や教室内の写真などユーザーがイメージしやすいように写真はなるべく多く使ってください。

教室内の写真は最低でも3〜5枚くらいは掲載した方が良いかと思います。

それから通いやすさもキチンと記載しておきましょう。他店との差別化を図るために夜遅くまで営業しているなら、そのことを目立たすようにしてください。また、早朝営業をしているなら、そのことを目立たすようにしてください。

レッスン内容もユーザーにわかりやすく説明して、他店との違いやあなたの英会話教室を選ぶべき理由を示せるような打ち出し方をしてください。

グループレッスンなのかマンツーマンレッスンなのかオンラインレッスンかなど。

あなたの英会話教室がグループレッスンならば、グループレッスンのメリットを書いてください。あなたの英会話教室がマンツーマンレッスンならば、マンツーマンレッスンのメリットを書くようにしましょう。オンラインレッスンならば、オンラインレッスンのメリットを書きましょう。

グループレッスン・マンツーマンレッスン・マンツーマンレッスンなどレッスン内容が複数ある場合は『このような方には●●レッスンがオススメです』とこちらから提案する打ち出し方も良いです。

サポート(レッスン時間以外の対応)体制があるなら、その旨もしっかりとアピールしておきましょう。

講師に関してもキチンと『具体的』に紹介文を作ってください。

英会話教室に限らず習い事を選ぶ場合は「通いやすさ」「レッスン形式」「料金」「サポート内容」「講師」とこの辺りを軸にユーザーは選んできます。

英会話教室のホームページを作るときには、アピール色が強くならないように『この英会話教室があなたに取って最適ですよ』と提案出来るような打ち出し方にすると良いかと思います。

簡単な修正は作業費が無料のホームページ制作サービス!
スマホサイト込みとメールフォーム込みで39800円!
初めてホームページ制作を依頼する方へ安心して信頼して頂けるように心がけています。

https://www.roseehp.com/

オフィス・ローズマリー