キックボクシングでダイエットして効率よくボディメイク!

キックボクシングでダイエットして効率よくボディメイク!

女性タレントやモデルなどがトレーニングとして行なっているキックボクシングですが、その理由から一般の女性もキックボクシングをやりたいと思う女性が多くなっております。

キックボクシングはダイエットに効果的と言われていますが、その理由のひとつは全身を使うトレーニングで痩せやすい体が作れるからです。

キックボクシングのトレーニングには「有酸素運動」と「無酸素運動」のダイエットに必要な両方の運動がありますので、理想的なボディメイクが出来るかと思います。

また、キックボクシングを続けると体質が改善されていきます。基礎代謝が上がることはダイエットにとても良いことですよね。

ですから、基礎代謝を上げて痩せやすい体を作るなら、キックボクシングがおすすめです。

キックボクシングは全身運動なので、体をバランスよく使います。特に蹴りがあるので、この動きでお腹周りや腰回りの筋肉が多く使われることで、ウエストラインを引き締めて、ひねる動きでくびれを作り、バランスのいいボディが作られていきます。美尻トレーニングにもなります。

キックボクシングは楽しみながら続けられるのが大きな魅力です。パンチを打つ・キックを蹴るなどはストレス発散にもなります。

特に月曜日から金曜日まで勤務している通常のサラリーマンは、平日にキックボクシングをするとストレス発散が出来ます。

私もサラリーマン時代は水曜日にフットサルをしていたら、ストレス発散出来た感覚があります。

キックボクシングジムにもよりますが、平日の方が空いている可能性があるので、平日1回と土日のどちらから1回くらいやるだけでも健康的な体になるかと思います。

オフィス・ローズマリー