キックボクシングで痩せる理由

キックボクシングで痩せる理由

痩せる方法は色々とありますが、その中でもキックボクシングを痩せす方法として選ぶのはオススメです。飽きっぽい性格で走り続けたり、歩き続けたりなどの単純な運動を長時間続けることが出来ない方は、キックボクシングを始めてみてはいかがでしょうか?

キックボクシングで痩せる理由についてですが、無酸素運動と有酸素運動の両方の要素が含まれている全身運動なので、基礎代謝を上げながら脂肪を燃焼させることが出来るからです。

また、運動量が豊富で消費エネルギーが大きいエクササイズなので、ストイックな食事制限をしなくても自然とサイズダウンさせられるからです。そして、全身の筋肉を満遍なく使うので、バランスの良い引き締まった美しいボディになれます。

キックボクシングは上半身と下半身の筋肉を使い体幹も鍛えられるので、ただ痩せて細くなるのではなく、メリハリのあるスタイルになれます。無酸素運動によって基礎代謝量が増えます。そして、有酸素運動によって脂肪が燃焼されるので、体質改善効果と肉体改造効果の両方がキックボクシングで得られます。

キックボクシングでパンチやキックなどのミット打ちをすることで、確実にストレス発散になります。そして、ストレス発散が出来るキックボクシングを楽しいと思うはずです。楽しみながら痩せることが出来るので、キックボクシングはオススメです。

ちなみに始めて間もない頃は、ミット打ちで90秒くらいの短い時間でもかなり疲れます。

キックボクシングは楽しく無理なく続けられますし、筋トレ効果で体が引き締まっていくのでモチベーションの維持もできます。

オフィス・ローズマリー