ゆっくり解説動画の作り方をマスターしてYouTubeで稼ぐ!

ゆっくり解説動画の作り方をマスターしてYouTubeで稼ぐ!

ゆっくり解説とは?

YouTubeに「ゆっくり解説動画」というのがあります。ゆっくり解説とはキャラクターにテキストを読ませて、動画を配信する方法です。

ただ、このパターンはYouTubeアカウントが停止になったりしている噂も聞きますが、キチンと動画を作成して配信していることを伝えるとアカウントが復活するようです。

ゆっくり解説の作り方は「ゆっくり MovieMaker」というソフトを使えば作れます。

顔出しをしたくない人が、YouTubeで稼ぐ方法のひとつですね。編集が大変そうですが、業者に依頼している人もいるようです。

「ゆっくり解説動画」と認識していないで、過去にこの系統の動画を見たことがありますが、顔出ししないで稼ぐには良いかと思いますし、ネタにも困らないので悪くないとは思いますが、編集が大変そうかなと思いました。

また、あのテキストを読み上げる声を「嫌う人」も「うざいと思う人」も多いようです。(私も好きではありません)

それでも「ゆっくり解説動画」は、一定の人気はある動画です。

ネットなどで「ゆっくり解説 おすすめ youtube」とか「面白いゆっくり解説動画」などで、「ゆっくり解説」を紹介しているサイトもあります。


ゆっくり解説はアカウント停止になる!?

最近は見なくなりましたが、テキスト流し込みの動画に広告が付かなくなったように「ゆっくり解説動画」も同じようになる可能性はあるかなと思います。

『安心』は出来ないでしょうね。

ただ、動画の内容や一工夫することで、アカウント停止の回避は出来ると思います。

顔出しをしない動画は全て収益化出来ないということはならないと思うので。。。

顔出しをしないでYouTubeで稼ぎたい方は「ゆっくり解説」のようなパターンで始めてみてはいかがでしょうか?

YouTubeを勉強するのは面白いですね。

YouTubeのことを『もっと・知りたくて』と思った、今日この頃。。。

では、一曲お聴きください。
薬師丸ひろ子『あなたを・もっと・知りたくて』
https://www.youtube.com/watch?v=9qoQXFxW0XY


ホームページ制作
簡単な修正は作業費が無料のホームページ制作サービス!
スマホサイトとメールフォームが込みで39,800円!
初めてホームページの制作を依頼する方へ信頼して頂けるよう心がけています。
https://www.roseehp.com/

オフィス・ローズマリー