ユーザーを安心させるメールフォームの項目

ユーザーを安心させるメールフォームの項目

メールフォームはユーザーを安心させる構造で!

安易な(簡単な)メールフォームだとユーザーが不安になるようですね。

メールを送信したら『購入させられる』『契約させられる』と思う方もいるようです。

私はそんな心配をしたことないですが…

例えばメール送信前に『相談したい』『見積もりを知りたい』『申し込みをしたい』『申し込みを検討している』『その他の問い合わせ』などのチェックボタンがあった方がユーザーは安心するかもしれません。

『あなたのメールはこの要件で弊社に送信されましたよ』とユーザーに分からせた方が(安心させた方が)よいのでしょうかね。

また、メールフォームの上あたりにユーザーが安心する文言を入れておいた方が良いかもしれませんね。


メールフォームは別料金で高い!

メールフォームですが、料金は制作会社によって差があります。

安ければ5,000円くらいで高ければ10,000円〜20,000円といったところでしょうか。

メールフォームが別料金の場合は、項目などを少なくして安く作って貰った方が良いかと思いますが、メールフォームはホームページに必要なので、制作会社も強気で金額を下げない場合もあります。

ちなみに弊社はメールフォームは無料です!
(というか制作費に含まれています)

そういえば、メールフォームの送信ボタンも赤だのオレンジだの緑だのと色々言われていますが。。。

ま、とにかくホームページも一度作ったら完成ではなく、成約率を上げるための修正作業は、常に“どうにもとまらない”と改めて思った、今日この頃。。。


では、一曲お聴きください。
山本リンダ『どうにもとまらない』
https://www.youtube.com/watch?v=1JjN5TYI2n4


ホームページ制作
簡単な修正は作業費が無料のホームページ制作サービス!
スマホサイトとメールフォームが込みで39,800円!
初めてホームページの制作を依頼する方へ信頼して頂けるよう心がけています。
https://www.roseehp.com/

オフィス・ローズマリー